2014年9月11日木曜日

レ・ドゥーケーキ教室 正善寺工房

 昨夜からの雨は、明け方には止みましたがゴロゴロピカピカすごかったです!
東京も「数年に一度の大雨」で各地の冠水がTVで放送されていました。少しずつ地球レベルで
変化してしまっている「自然」 人類の手で「不自然」になっているのでしょう・・・
自分に出来ることから、地球にやさしく「自然」に戻していきたいと思います。

 9月5日㈮今年度3回目の正善寺ケーキ教室を開催しました。午前・午後ともに
たくさん参加いただきましたありがとうございました!9月ということで
「ブルーチーズを使ったアップルパイ」とオーストリアの伝統菓子「トリスティーナ」を
作りました。レ・ドゥーで売っているアップルパイとは違う、作りやすい美味しい?
アップルパイができました。
たっぷりのアーモンドとはちみつで作ったトリスティーナはねっちり香ばしく好評でした!・・?w
午前のみなさん 

左:「トリスティーナ」 右:「アップルパイ」


午後のみなさん