2022年9月6日火曜日

夏のケーキ教室&オリビア・イッセイ・カヌレ

  昔の夏がなつかしい

私たちが学生の頃は、夏暑かったけど日陰に行けば過ごせたし

寝苦しい夜は廊下とか風の通るところに行ってゴロンとしていれば

そのまま寝れました。

でも今は違う暑さ!シールドが無くなって太陽がストレートに届いて

燃えている暑さ(@ ̄□ ̄@;)危険な暑さです。

そんな中での外のお仕事ご苦労様です・高校球児もお疲れ様 どうぞご自愛ください。


6月13日 日報カルチャースクール上越教室より

ケークマロン・ア・ラ・フランボワーズ
ノアリリ

オーレンプラザ調理室での皆さん

















7月11日正善寺ケーキ教室より

クリームチーズのブラウニー
















7月25日日報カルチャースクール上越教室より

バタークリームデコレーション

トリスティーナ


 この2022年8月は自分にとって思い入れ多き大切な方々が他界してしまいました。

オリビアニュートンジョン:大昔、私が中学生のころ高田中劇で観た「グリース」
ジョントラボルタと共演のミユージカル映画素敵でそれからファンになりました。

イッセイミヤケ:東京での専門学校時代DCブランド全盛期、シンプルで斬新なデザイン
丸井の赤いカードで分割払いwバイト代を注ぎ込みました。

カヌレ:焼菓子ではありません、私事ですが12年間一緒に暮らした愛犬「カヌレ」が
8月11日他界してしまいました。トイプードルとして(8㎏になった!)
新潟イオンで予定外で購入してきました。自分が親になって初めてのペット、
こんなにペットロスになるとは思いもしませんでした。ペットを超えた大切な家族
我が家のシンボル人気者とても悲しいです。
もっとやってあげられる事があったのではないかと自問自答を繰り返す毎日です。
人恋しい寂しがりやのカヌレ、落ち着いたらリビングが見える庭のまん中に
「キンモクセイ」の苗木の下で休ませてあげたいと思っています。
Thank you Kanure.
You will always be in our hearts.

*2023年度スタッフ募集*

来年度の新規スタッフ募集しています
初めての方でも大丈夫
「やる気」「元気」「お菓子好き」
これだけ持って来てください!
詳しくはお気軽にお電話ください
☎025-545-2670 ウタシロまで