2011年10月15日土曜日

レ・ドゥーのパン


10月中旬になりました。この時期の洋菓子店の動きは・・・・
クリスマスの部品の注文も済みパンフレット用の写真撮影が撮り終わる頃です。
レ・ドゥーはもちろん・・・・部品注文が終わったところです↘(;一_一)
10/10㈪に「秋のスイーツフェアーinふるさと村」(3日間日替わりで新潟のケーキ屋が出店)があり
週末ウエディングの注文があり・・・・忙しかったもので。

現在、お店に出ているパンは全部で6種類(金・土・日の限定物含む)最近発売された
『ネ・ドゥ・コション』を紹介します!
上越市「肉のたなべ」さんよりなごみ豚のベーコンをレ・ドゥー用に赤身と脂身のバランスを調整していただいています。そのジューシーなベーコンとチェダーチーズを数種類のスパイスで作った
フランスパン生地に入れパリッと焼き上げました。形をエピ(稲穂)にしようと思いましたが美味しい

ネ・ドゥ・コション 640円
ベーコンの肉汁とチェダーチーズが流れ出てしまうのを防ぐためこの形にしました。
1cm~2cmにカットして軽く焼いてお召し上がりください。赤ワインにもとても合います!!
右の写真をみていただくとわかると思いますが『ネ・ドゥ・コション』フランス語でブタの鼻って意味なんですW。