2012年2月7日火曜日

2012年バレンタインデーその2 ボンボンショコラ

今年のボンボンショコラは10種類です。
ケーキと違って小粒でありながら価格はチョットしたケーキなみ!
もともと、チョコレート自体の価格が高く見た目以上に手間がかかっているためです。


「小さな一粒から広がる、味と香りの大きな 可能性」
・・・それが「ボンボンショコラ」だと思います!




1.「フランボワーズ」 240円
レ・ドゥーで作った木苺のコンフィチュールと木苺のミルクチョコガナッシュ。


2.「グリオットチェリー」200円
グリオットチェリーとそのシロップで作ったフォンダンが中からとろ~りスイートチョコで包まれています。


3.「パッション」     200円
パッションゼリーの上にパッションガナッシュ。スイートチョコでコーティング。


4.「ライチ・フランボワーズ・ローズ」 200円
ライチと木苺のピューレとバラのシロップで作ったスイートチョコガナッシュ。


5.「オレンジアマンド」200円ブラッドオレンジで作ったガナッシュにアーモンドプラリネを入れスイートチョコでコーティング。
6.「キャラメルポワール」
             200円
キャラメルクリームとセミドライの洋梨、ル・レクチェシロップのホワイトチョコガナッシュが入っています。


7.「キャラメルカフェ」200円
キャラメルクリームとキャラメリゼしたクルミ、ほろにがコーヒーのスイートチョコガナッシュ。


8.「フレーズバルサミコ」
            200円
苺ピューレと、苺と相性の良いバルサミコ酢でホワイトチョコレートのガナッシュにしました
フリーズドライの苺入り。
9.「アールグレイ」 200円
シッカリした味のアールグレイをミルクチョコレートでなめらかなあじわいのガナッシュにしました。




10.「ラムレーズン」200円
コニャックのガナッシュにラム漬けレーズンを1粒のせスイートチョコレートでコーティングしました。