2011年9月17日土曜日

ケーキ教室 正善寺工房

 昨年から始まった正善寺工房のケーキ教室も3回目になりました。

9月7日、残暑きびしい・・・正善寺工房!来る途中の木陰はとても涼しそうでした
今回は「7月のケーキ教室」の生徒さんが、次回9月の予約をして帰られ定員になったため
午前と午後の2回に分けての開校となりました。満員御礼!ありがとうございました

2時間半の中ではじめに「ブラウニー」続いて「上越特産バナナかぼちゃと栗のプディング」を
作りました。流れとしては、まず私が仕込んで次に生徒さんが同じように仕込んでいくのですが
皆さん手際がよくて途中追い越されるハプニングもありました(ToT)/~~~

お店と違って、みなさんと会話をしながらケーキを作る。そこからいろいろな発見もあったりする、
いろいろ意見も聞ける、とても大事な時間だと思います。できるだけ教室の回数を増やせたらいいな~とおもいます。

ブラウニー



バナナかぼちゃと栗のプディング